geekday’s diary

超絶初心者のエンジニアがいろいろなプログラミング言語に挑戦してみるブログです。

エディタって結局何がいいの?

番外編。独り言程度のメモ。

コーディングをするうえでエディタは重要。
昔仕事でPHPを使っていた時はZendFramework+Eclipseで書いていたので、
肌になじんでいるのはEclipseだったけど、自宅のPCをMacbook proに変えた時点でエディタはAtomを使うようになった。

 

eng-entrance.com


AtomcakePHPを書いたことがあり、まあ特にそんなに違和感はなかったが、
今進めているRuby on Railsの開発にあたり、ちょっと変えてみようかと思って探してみたら以下があった。

sublimecodeintel.github.io

なにやらよさげで、調べてみたらなんと定義ジャンプがあるではないか。

qiita.com

これ、Eclipseの時すごい使ったんだよなぁ。
ってことで、時間があったら早速使ってみようと思う。

 

※後日、使ってみたら神エディタだった。。

sweep3092.hatenablog.com

ここに書いてある機能、すげえ。。